お空のポロン

☆☆日常の出来事&とびだせどうぶつの森生活☆☆

Entries



坂東太郎♪

DSCN0732.jpg 大鳥居 DSCN0727.jpg 楼門

DSCN0726.jpg ご神木 DSCN0729.jpg 正文堂書店

DSCN0728.jpg 忠敬橋 DSCN0731.jpg 女船頭

昨日はまた会社での広報活動で、千葉県佐原市に行ってきました利根川をはさみすぐ茨城県があるという位置です
ここは6月にあやめ祭りがあり結構有名なんじゃないかな?日本で初めて全国地図を作ったと、小・中学校の教科書にも載っている『伊能忠敬』の生誕地でもあるらしいよ

千葉県に住んでいながら一回も訪れたことがない、香取神宮へ参拝しっかりご朱印頂いて来ました
ここには重要文化物の狛犬があり、今の250円切手になっているらしいよ残念ながら時間があまり無かったので、写真を撮れなかった・・・

その後古い町並みと称して、国の重要伝統的建造物の保存地区にもなっており、写真の正文堂書店のような古いけど情緒がある建物を見学平日にもかかわらず、結構な人出で人物が写っていない写真を撮るのが大変だったよ

坂東太郎・・・利根川の別名らしいですよ雑学のクイズに出そうだね(爆)たまにはこういう場所を散歩するのも良いねぇ~

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/23 19:05分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは
利根川はすぐそばです。
毎日のように橋を渡って隣の県に行っています。
佐原は一度だけ行きました。
  • posted by 涼香 
  • URL 
  • 2008.09/23 10:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/22 20:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/10 23:03分 
  • [Edit]

佐原、いいよね~! 

すっごいご無沙汰!サクラのママ、ひろりんです♪

佐原は何度か行った事あるよ~v-407 
伊能忠敬の資料館の横に喫茶店みたいのなかった?
うちの父親の知り合いがやってるみたいv-363
佐原に行くと美味しいe-461ごま油屋さんがあってねe-266買ってきたりしてる~  あと醤油味のソフトクリームも
あったりするんだよv-405

香取神宮も立派だよね。これから境内は紅葉なんてしゃうの
かしらねv-34

涼しくなったら「おいしいもの」行こうv-275v-271v-274
食欲の秋v-35 もりもり食べたいねv-91
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ポロンのママ

Author:ポロンのママ
【住居】千葉
【趣味】エアロビクス
    スキー
☆写真の娘はお星様になったポロンと言います!

管理人からのお知らせ

とびだせどうぶつの森情報

11月発売後に順次更新シマス☆

 只今休止中です♪

訪問アリガト^^

ポロンのお友達

昨年日だまりの中、ママの手の上で心地よぉ~く昼寝している“サクラ”ちゃん(*^-^)気持ちよさそ~!!


“サクラ”ちゃんが先日お空のポロンのお友達になりました☆ きっと一緒に遊んでいるよ♪

右サイドメニュー

最近の記事

最近のコメント

お買い物

